News

ツアーとエリザベス宮地

ソーゾーシーTOUR2019

愛知公演・大阪公演が無事に終わった。

どちらも大盛況。

お越し下さった皆様ありがとうございました!

 

 

今回のツアーに向けて、

「C」という、とあるテーマで

2パターンのネタを作った。

1つは得意技を駆使してCを料理したもの。

「吉笑らしいなぁ」と思ってもらえるネタ。

もう1つはこれまであまり取り組んでこなかった方法でCを料理したもの。

こっちは自分にとっては挑戦的な意味合いが強いネタ。

 

東京公演では挑戦的な方をネタ下ろしした。

自分にとっては慣れていない仕組みだから

多々ガタついてしまうけど

そういう不恰好なところを見せるのも

ソーゾーシーだと思っている。

 

続く愛知公演では

自分らしさが詰まった方のネタを下ろした。

やっぱり自分にフィットしているし、

とても気持ちよくやれた。

 

どちらのネタもやる意義があって、思い入れもあって

自分の気持ちとその時の空気に合わせて

選んでいきたい。

 

 

///

 

 

エリザベス宮地監督による

ツアードキュメンタリーの撮影が

本格的に始まっている。

本当にいつでもどこでも

ふと気づくとレンズがこちらを向いている。

ギリギリの制作費しかお支払いできないのに

思っていたよりもずっとずっと前のめりに

今回の企画に向き合ってくださっていて感謝しかない。

打ち合わせ含めても

まだ6回くらいしか顔を合わせていないのに、

なんだか昔からずっとソージーシーだったと

思うくらいに

僕たちの空気に馴染んでいる。

そういう力を持った監督なんだろう。

彼に頼んで本当によかったと、

心から感謝している。

どんなドキュメンタリーになるのか

楽しみで仕方ないし、

このツアーが終わったあとも

これから長い付き合いになるだろうなぁと思っている。

 

 

 

ソーゾーシーツアー、

来週は福岡、27日は富山。

6人で伺います。

 

劇場でお会いできたら嬉しいです。