2018.10.28 Sun
日常
実験成功
・相変わらずラジオを全力で取り組んでいる。「やり過ぎというくらいやってみよう」という目標は自分にとって分かりやすくてよかったみたい。とにかくひたすらやっている。
・スペシャルウィークだった3回目。偶然をうまく取り入れてトリッキーな放送にできた。手応えバッチリだったけど、局員の方にもかなり好評だったらしく一安心。こういう積み重ねを繰り返していくしか4月以降に繋がるきっかけにならないと思っている。
・中田さんとの横の絡みは思いがけない方向へ進んでいってる。始まる前には想像だにしていなかったことが起ころうとしている。あとはこの打席を最大限活かせるようにXデーまで準備を進めていくことだと思う。
・実験落語neo。ここでも書いたように、ハメものの枠を拡張できた。想定通り、その日一番戦っていたのは間違いなく僕だった。それが誇らしい。自分が納得いくものをしっかり作って、それでしっかり評価してもらう。それをひたすら続けていくことがベストなんだと思った。自信が持てるし、自信がある状態をキープできると周りに対して心を揺れ動かすことがなくなるし、結果さらにやるべきことができるようになる。
・ラジオへ極端な取り組み方をしていることが、自ずと他の仕事にも影響を及ぼしている。いま、めちゃくちゃ尖っているし、精神的に前のめりで入られている。志の輔師匠がガッテンの収録や打ち合わせに対して尋常じゃないモチベーションで取り組まれているのも、もしかしたらそういうことなのかもしれない。納得できるだけ取り組んでいるものがあったり、同調してくれている仲間がいると、つい楽な方に流されてしまいそうになる自分への抑止力となる。
・実験落語neoでのネタを立川吉笑GROUPでアップすることにした。GROUPの方は少し停滞気味だけど、そろそろまた熱量かけて動かせそう。昨日の楽屋で松之丞と喋っていたけど、30代半ばに差し掛かってきて、覚悟を決める時が迫ってきたと感じている。やるべきこととやらないこととに覚悟を持てた芸人は強い。
立川吉笑GROUPへの入会はこちらから