News

8月17日「ソーゾーシーin末廣亭」

昼は広小路昼席。

 

昨晩電話があって志らべ兄さんと出番を交代したら、

 

その志らべ兄さんの枠にぜん馬師匠が上がられ、

 

ぜん馬師匠の出番(仲入り)に小談志兄さんが上がることになり、

 

あれよあれよと言うまに僕は仲入り前の深い出番に上がらせてもらえることになった。

 

時間が結構余っていたからマクラを長めにして時間調整も。

 

30分近く喋ったことになる。諸々の調整役~。

 

 

夜はソーゾーシーin末廣亭。

 

予約なしの仕組みだから動員がどうなるか恐怖しかないのだけど、

 

去年に続いて大勢のお客様にお越し頂けた。

 

開場前に列整理をしていると、普段僕の会では見かけない方が多く、

 

兄さん方の注目度の高さを感じたなぁ。

 

 

高座は『くじ悲喜』。

 

それまでで十分客席が温まっていたから、

 

めちゃくちゃやりやすかったのだった。

 

気持ちよかったー!