News

7月22日「静岡で独演会」

去年に続いて「寄席バッソ」に呼んでもらった。

 

ありがたやー。

 

ここはこしら兄さんが頻繁に出演されている落語会だから、

 

都内の会となんら変わらないくらいの手応えをもらえる。

 

てことで、いつも通り「十徳」「歩馬灯」「明晰夢」を。

 

持っていた手ぬぐいと現在落語論もほとんど売れてよかった。

 

 

打ち上げはBIWAさんだっけか、ビルの上の方にある中華屋さん。

 

素敵な雰囲気のお店でした。

 

ドイツのノンアルコールビールを初めて見かけて注文したら、

 

味がかなりビールに近くてびっくりした。

 

でも、ビールっぽくない日本のノンアルコールビールが好き。

 

 

帰り道、急にサウナしきじの存在を思い出し、

 

しかも、すぐ近くだったから、急遽行くことに。

 

フェイスタオル使い放題、水風呂は噂通りの気持ちよさ、で、900円は安すぎ。

 

 

まだまだ東京以外の場所に呼んで頂ける機会が少ないけど、

 

以前よりかは増えてきた。

 

それに伴って各地で信頼できる席亭さんと知り合えてありがたい。

 

静岡は寄席バッソさん、名古屋は吉笑知新さん、三重は山田ミライラボさん、

 

と、ありがたいご縁。

 

いい落語家になって、恩返ししたいなぁ。