News

7月19日「日本橋昼席」

日本橋亭での昼席。

 

この会は自分の腕が足りず、いつもツルンとスベってる印象がある。

 

今日もビクビクしながら、高座に上がったら、

 

いつになくお客様が温かく、気持ちよく『十徳』をやることができた。

 

 

時間が押せ押せだったから、自分で詰めようと

 

十徳のアタッチメントをほとんど外して、

 

シンプルなままやったけど、結局3分しか取り戻せなかった。

 

 

夜はWOWOWぷらすと生配信。

 

ダイノジの大池さんとグッドウォーキン上田さん、芸人お二人がゲストだったので、

 

いつも以上にゲスト任せの回になった。

 

芸人さんはサービス精神お化けだから、勉強になる。

 

たまたま履いていたスニーカーが

 

ノヴェスタというスロバキアのブランドのやつだったので、鼻高々。

 

靴はノヴェスタ、靴下はエチケットクロジャーズと決めている。

 

どっちも、まぁまぁ高いけど、

 

安くて良いものを見分けるセンスはないから、

 

高くて良いものを買うようにしている。