News

7月17日「マゴデシ寄席とか」

昼。

 

花椿のスタッフさんと8月1日に出演させて頂くイベントの打ち合わせ。

 

寄稿した花椿の現物をもらう。

 

落語台本を書いてくれ、という依頼に対して、

 

短いネタを何本も載せるスタイルでもいいか?と提案した。

 

読み物として考えたら

 

一本の長いネタよりも、ギミックの入った短いネタがたくさんある方が

 

読みやすいと思ったから。

 

まさに、これがハマった気がしていて、

 

自分としてはものすごく手応えのある仕上がりなのだった。

 

 

夜はマゴデシ寄席。

 

らく兵兄さんの初トリを盛り上げようと、恣意的に組んだ番組。

 

「子ほめ」をやろうと思っていたけど、

 

自分も全力で会を盛り上げようと久しぶりに「ぞおん」

 

楽しかったなー。

 

時間が押してヒヤヒヤした以外はめちゃくちゃ良い会だった気がする。

 

 

毎月、これくらい温度の高い会になれば嬉しい。

 

帰りの電車、気を使ってらく兵兄さんがたくさん喋ってくれた。

 

嬉しかったなぁー。

 

 

「花椿のイベント」

 

代官山のツタヤ、たまに行くとテンション上がりますよねー。

 

スカスカの空間だと寂しいっす。

 

ご来場お待ちしてますので~。

 

 

代官山蔦屋『花椿』フェアイベント概要

※要予約

【日時】8月1日(水)19:30~21:00 (予定)

【場所】代官山蔦屋1号館2階イベントスペース

落語家・立川吉笑さんが『花椿』秋号のために書き下ろした新作落語を聴ける落語会を開催!

合わせて、放送作家・倉本美津留さんと立川吉笑さんのトークイベントも開催します。

詳しくは代官山 蔦屋HPまで!

【お申込み方法】

以下の方法でお申込みいただけます。

①代官山 蔦屋書店のオンラインストア

②代官山 蔦屋書店 店頭(2号館1階 建築・デザインカウンターレジ)

③お電話 03-3770-2525 建築・デザインフロア