News

7月12日「子ほめ」

立川流夜席。

 

久しぶりに「子ほめ」をやりたいなぁと思い、

 

道中、何度かさらいながら。

 

立川流の一門会では古典の割合を増やしていこうかと思っているんです。

 

 

「子ほめ」みたいな隠居さんと八っつぁんのオウム返しのネタは

 

「つる」とか「道灌」とか開口一番でやられる可能性が高くて

 

頼むぞ〜と思いながら前座さんの高座に耳を傾けたら

 

いきなり「付け焼き刃はハゲやすいと申しまして」と始まって、詰んだ。

 

「子ほめ」はまた今度に。

 

 

終わりで、飛び出してアーク放送センターへ。

 

WOWOWぷらすと、生配信。赤塚不二夫回。

 

笑いに意識的な人間にとって細川徹さんはもちろん射程に入っているお方だから、

 

緊張した〜。

 

このお方がああいうネタを作ってらっしゃるのかぁーと。

 

 

色々お話を伺って、8/1のフジオロックフェスは、トップ出番だけど

 

ちょっと無茶苦茶やらなきゃな、と思った。

 

どうなることやら。