News

最近のこと

落語家になって8年目。

 

たまに「これは自分にしかできないんじゃないかなー」と思える「もの」を作れたり、「こと」を表せたりすることがある。『ぞおん』とか『舌打たず』とか『吉笑ゼミ。』とか。

(まぁ本当はあらゆることが自分にしかできないんだろうけど。)

 

いま、せっせと準備していることが1つあって、予定通り行くとたぶん夏頃には発表することができるんだけど、これがまさに、どう考えても自分にしかできないことになりそう。と言うか、自分の特性が全て噛み合った結果、形にできそうなもの。

 

かなりの作業量が必要で、すでにヒーヒー言いながら日々の仕事の間に準備を進めているけど、これをやるためにこれまで色々なことを経験してきたんじゃないかなぁと思えるくらい、自分にとって寄りそうような企画。

 

お楽しみに。

 

(オンラインサロンでは、日々の試行錯誤をそのまま書き記していますー。こちらもぜひ。)