News

連雀亭での勉強会

 昨日は連雀亭での勉強会。

 ご来場頂いた皆様ありがとうございます!
 5回目くらいの『八五郎方向転換』
 少しずつ、噺の肝が見えてきた。ラストはまだ決定的に届いていない。
 怖いけど明日のシブラクで試してみよう。
 発見があるかもしれないから。
 「子ほめ」。
 自分にとっては新しい試み。これまでやっていたものは全部捨てて、新しく。
 結果、台詞がドカンととんでしまった。
 新作だったら絶対そんなことないから、やっぱり古典は怖いなぁと思った。
 自分にしては珍しいくらい口に慣らした序盤も、
 いざ実際に高座でやるとふわふわしていて、
 これは先が長いなぁと思った。
 来月もまた勉強させてもらおう。
 ゼミのチラシと第2回ソーゾーシーのデザインまわりの発注メールを夜中に。
 めっちゃくちゃ疲れたけど2つこなせてよかった。
 それでもいくつもやらなきゃいけないことが溜まっていて、
 しんどい。