News

作業場を借りようか悩んでいる。

連雀亭での定例勉強会

『吉笑と時間 或いは空間も』おわり。

ご来場頂いた皆様ありがとうございます。

 

久しぶりに演った『本物の偽物』。

時間を手前に出して、料金を後にもってくる流れは思いがけずうまくハマったようで良かった。色々な発見がある。

 

///

 

作業場を借りようか悩んでいる。

やっぱりお金のことが一番心配なのだけど、

ここまで悩んでいるということは、もう借りるべきなんだろうと思いつつある。

 

必要ないっちゃあ無いんだけど、あった方がテンションは上がるし、

その分のお金で他に何ができるか考えたら

足がすくむけど、ひとまず借りてやろうと、

今は夜中の感覚で思えている。

起きて、揺るがなかったら、ゴーサインを出そう。

 

 

何しろ22畳のスペースが使えるのはワクワクする。

月に1回か2回はクローズドで落語会を催せそうだし、

駅から遠いけど、川沿いの公園に近いのは嬉しい。

 

 

///

 

最近、気持ちが若返ってきている気がする。

気のせいかもしれないけど、良い兆し。

7年目。

長く見積もって、14年で真打に昇進できればと思っているから、

今は折り返し地点。

 

あの頃思っていたよりも、一瞬良い位置に行けたこともあったけど、

今は少し後退した感じ。

 

でも、まだまだやりたいこととか、なりたい自分は見えているから

大丈夫だと思う。

 

 

<イベント情報>

21日(日)11時〜@高円寺・tokyobike shop高円寺

『トーキョーバイクらくご』

 ・ステキな自転車屋さんでの会です。

 

23日(火)19時〜@吉祥寺・武蔵野公会堂

『談笑一門会』

 ・毎月恒例の一門会です。今回は談洲が初登場。

 

27日(土)18時〜@新宿三丁目・道楽亭

『吉笑の打ち上げ』

 ・今回から打ち上げに定員を設けました。

 

その他の会についてや、詳細は「スケジュール」をご覧ください。