News

2015年1月30日

 1月が終わる。
 2月1日に2015ツアーの第一報を出せるように、少しでも状況を進めていきたい。

 ひとまず東京プレビューは9月1日に決まった。場所は庚申文化会館。立川吉笑GROUP作品は出さずに落語だけかなぁと考えている。一般にチケット販売を行わず、のちのちのちシステムにするかも悩んでいる。

 京都は9月19日に恵文社でやることになりそう。昼か夜かを悩んでいる。恵文社だったら、昼過ぎに店にきて30分くらい店内を見回ったあとにイベントスタート、くらいのスケジュール感じでもとても気持ち良さそうだし、もしくは夜でもまあありうるし、どうしたものか。他の日程を組んでいるときもそうなのだけど、それだけ先の日程を組んでいると天気だとかその他の事件や災害など、とても不安になってしまうけど、とにかくエイヤっと決めていくしかないのだろうな。
 ひとまず大阪@スタンダードブックストアだけ決めることができたら関西はOKと思っていて、何とか名古屋、さらに広島あたりが上手く決まれば良いのだけど、これは第一報次第。

 熊本は協力メンバーが別のイベント準備で忙しいのか、進展なし。でも熊本は必ず実現させよう。早川倉庫か長崎書店。その流れで福岡も決まれば嬉しいのだけど。沖縄は無理かなぁ。

 東京は場所で悩んでいる。ヒミツキチオブスクラップは勝手しったる会場だし、日程もバッチリだったけど、イスに背もたれがないことが少し気になっている。他に何件か候補があって、でもどこも決め手に欠けている現状なので、どこかに何かしらの要素が加わればそこに決めると思う。今のところイクイプメンの時の拠点にしていた場所が可能性高い。予算と日程しだいか。

 2015ツアーと同時にゼミ。の制作も進めていて、このあたりの制作業務でとんでもなく時間を取られている感じ。や、時間というか脳のリソースか。本当は制作作業は信頼できるスタッフさんに任せられたら良いのだろうけど、今のところ仕事として制作の方を雇うことはできないし、そもそも何でも自分でゴチャゴチャやりたいタイプでもあるからこればかりは仕方ないのかもしれない。

 にしても最近は力の入れどころが絞りきれていなさ過ぎて、ちょっと散漫すぎる感じなので、もう少し作業をシンプルに分類して、1つ1つへの対応を濃くしていかなきゃなと思ってもいる。

 後は、ここ数日腰が痛くて、地味に嫌な感じ。