News

ゼンコクツアー近況

 当初の予定からずいぶん遅れてしまっているけど、少しずつ形になってきたゼンコクツアーについて久しぶりに書かせて頂きます。来週を目処にちゃんと形にして、告知を開始させて頂くつもりで、今日は最後の募集を。

 まずは現状を簡単にお伝えすると、9月1日から始まって、9月25日まではゼンコクツアーや一門会、その他の仕事などでスケジュールがパンパンになりました。ありがたいことに、売れっ子になったかのような、かつてない仕事量!

 全国ツアーに関しては、東京・関西・九州・北陸ブロックはひとまず決定しました。

 以前、協力してくださる方を募集した時に、東北地方が数カ所と、徳島県の方が手を挙げてくださいました。なので、ここからは東北地方と中国・四国地方に限って改めて協力してくださる方を募りつつ形にしていこうと思います。

特に中国・四国地方。

 立候補してくださった徳島県がとても気持ち良さそうな場所だったので、そこには必ず伺わせて頂くつもりでいます。その他、知り合いから紹介してもらった尾道でも開催できればと思います。どちらも気持ち良さそうな場所なので旅行がてら伺うつもりなのですが、そこで中国・四国地方の拠点として広島・岡山あたりで開催できればと新しく思い始めました。そこを軸にして徳島や尾道に行けたらなぁと。

 ということで広島や岡山の方で協力してくださる方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。旅行ですら行ったことのない地域なので、これを機会に伺えることを楽しみにしています。
 日程としては10/1〜10/15の間かなぁと思っています。
 
///

 これまでに無かった仕組みを形にしようと思って始めた企画ですが、思っていた以上に色々な方が力を貸してくださることになり、ワクワクしています。これまでまったく伺ったことの無い地域で動員を増やすにはどうしても知名度を上げなくちゃいけない、でもどうやって知名度を上げられるだろうと悩んでいたら『デザインあ』のオファーがきて、さらに『WOWOWぷらすと』や寄席チャンネルの『立川流ver.3.01』が始まることになりました。偶然かもしれないけど、何かしら自分から動き出したことで、色々な流れが生まれつつあるのかなと思っています。
 お客様が、というより何より自分がワクワクできることをドンドン形にしていきますので、是非一緒になって楽しんで頂けたらと思っています!