News

談笑一門会

 今日は毎月の談笑一門会。ご来場頂いた皆様ありがとうございます!

 僕は前回のゼミで作った『盲線』をやらせて頂きました。結果マクラがピークになってしまう「むむむ」という感じに。ムラがあるのは良くないしそれは本当に自分の弱点というか改善すべきポイントなのだけど、一門会では結構よくある事態で、特に気持ちよく笑って頂けた次の月は「むむむ」という感じになりがちで、気にしていたけど、結局今月も。きっちり役割果たせるようになりたいなぁ。

 来月は6月27日。ネタ出しは『勇退』という演目。色々あって、この日にネタ下ろしすることになったので、ぜひぜひそのスリリングな瞬間を観にいらしてください。
 
///

 最近は立川流ver.3.01とゼンコクツアーの準備が重なってしまい、落語のことを考える時間よりも事務的なやりとりをしている時間の方が圧倒的に長いという本末転倒。好きでやっていることとは言え、さすがにちょっとまずい状況だなぁと思いつつ、ようやく目処が立ってきました。
 まずは『立川流ver.3.01』。全面的に自分が責任を負うことになっているからGROUPの力を集結して、BGMやテロップ作りなんかを進めていて、仲間のおかげでずいぶん完成が見えてきました。お席、まだ少しありますので、ご来場お待ちしております!

 ゼンコクツアーは準備が押しに押しているのだけど、ようやくタイトルやチラシデザイン、大まかなプログラム、前半の日程が決まったので、この後、後半の日程を組んで6月中旬には概要を発表したいと思っています。この件に関しては明日か明後日にあらためて書きますが、残すは東北地方と、中国・四国地方の調整となりました。おかげさまで思っていたよりも多くの地域を回れそうなので、全国の皆様、会場でお会いしましょう!