News

新しい会

 夏頃から始まる新しい落語会の打ち合わせで外苑前へ。前座の時に一度ご挨拶させて頂いたのと、それ以降も色々と情報は入ってくるけどこれまでご一緒することの無かった先輩と会をやらせて頂けることに。主催の方も、これまでご一緒させて頂くことはほとんど無かったけど楽しい会をたくさんやられていて、その情報が一方的に飛び込んでくるようなチームで、とてもありがたい。
 簡単にチラシ用の撮影をした後、スペイン料理屋さんでサクサク打ち合わせ。用意して頂いた叩き台を参考にしながらあーだこーだ色々と提案させて頂いた。打ち合わせもそこそこにスタッフさんや関係者の方と合流して飲み会。勧められるままおいしいワインを飲んでいたらすぐにベロベロになってしまい、ほぼ初対面先輩に色々とネタの話なんかをしてしまった。近くのbarでの2次会ではどんな話をしたかほとんど覚えておらず、帰りの電車も何線に乗ったかすら分からないくらい酩酊してしまった。駅のホームでここではかけないようなことをしてしまったりもした。気をつけないと。

 メルマ旬報、最新号が配信された。今回から自分の落語について書いていくことに。書きながら、こういうことを考えていたんだなと気付けたり、こう考えているのに全然実現できてないなと気付けたり、色々な発見があるからありがたい。