News

悪酔い

志獅丸兄さん、こはる姉さん、幸之進兄さん、笑二と飲んできた。しこたま。

「最近、酒癖悪いらしいね」

という会話から始まった飲み会で、そのチャンネルを求められてる感じだったので、気にせずガンガン飲んだら、ちょうど「おかしいだろ!」とよく思ってないホットな出来事があったところだったので、見事に酔っぱらって最近の悪い感じを出すに至った。
まずは喜怒哀楽の「喜」から始まって、この日は珍しくこはる姉さんに対してこれまでとは違う切り口であーだこーだ言わせてもらったのだけど、話題がホットな方に変わると「怒」になって当然ながら男前具合が比べ物にならない姉さんに真正面から受け止められてしまい、だんだん「哀」になって泣いた後、寝る、という悪酔いぶりなのだった。
でも、今回は求められてる感じだったからなぁと思いつつ。

なぜかは分からないけど次の日記憶がしっかり残っていたのは意外だった。

で、特に今回は気に食わないことホットな案件があるからグワーっとなるのは別に自分としては問題なしなのだけど、最後は全然関係ないところ、というか八つ当たりみたいな部分で無理矢理対立関係を取ろうとしている自分がいて、この自分はちょっと気持ち悪いと、自分でも思う。

この無駄にやさぐれた感じの原因はたぶん現状に対する不安とか不満からくるものだから、それが無くなってしまうと現状を打破しようと思う推進力がなくなる気もする。とは言え、この状態だと同業者と深酒すると確実に八つ当たりしてしまいそうなので、ちょっとしばらくは同業者と飲んだらダメな気すらする。

明けて、今日、皆さんにお礼の電話をしながら、それでもやっぱりホットな話題に関して。
僕はどうしようもすることができないのだけど、それでもどうにかはしたいから、とりあえず自分が思う最善手は取ろうと思う。