News

飲み会と相性

1、
九龍ジョーさんとフライデー阪上さんといういつもの飲み仲間と、初めましてのフライデー小林さんと飲んできた。小林さんはあの妄撮の産みの親。面白い人だったなー。

2、
編集者的対応なのか、阪上さんは僕にまでとても気をつかってくださるのだけど、本当はこっちが後輩だから、自分がもっと気を使わなくちゃいけないのだろうなぁ、と思いながら、いつも気を使ってもらっている。

3、
阪上さんの好きなモノのベクトルがはっきりしていて面白い。

4、
噺.JPのインタビューをしてもらってきた。インタビューというよりも、対談、というかブレストというくらいにインタビュアーさんも喋られたので新鮮なインタビューだった。最初の30分くらい、落語とは全く関係ない話を聞いてくださったのも楽しかった。

5、
いずれにせよ、好きな方なので気持ちよくなって、本当に洗いざらい全てを話してしまった。記事がとても楽しみ。

6、
仕事が2つ、とんだ。何の意図もないだろうけど、どちらも同じような起点で頂いた仕事だったので、ちょっと相性が良くないのだろうなぁと思った。僕は偶然を大事にするので、良くないことがあった場合は必要以上に遠ざけたくなる性分。ダメなんだろうけど、こればかりは性分なのでどうしようもない。さてさて。

7、
風邪がようやく治りそう。いつも思うけど、やっぱり健康が一番。

というようなことを詳しく書いたブログは2015年11月11日にアップするので、お楽しみに〜。