News

風通し

 のんびりとした毎日を過ごしている。

 先日、東京かわら版の若手落語家インタビューのコーナーに呼んでもらって、色々とインタビューをして頂いた。インタビューの事を忘れて、来年やろうと思ってる新しい企画のこととか、半分くらい載せられないことを話してしまった。失敗。
 同時期に別の落語系媒体からもインタビューの依頼をして頂いており、こっちは年明けにインタビューしてもらうのだけど、この時は載せられないことは話さないように気をつけよう。

 これまで全然なかったのに急にインタビューづいたなぁと思っていたら更に1件、今度は落語系じゃない媒体からこれまたインタビューの依頼が来て驚いた。そういう流れが進み始めたらしい。上手く乗れたら良いのだけど。

 こっちの媒体は以前インタビューされた方々の名前を見ると笑えるくらい有名人ばかりで、そこに自分が並ぶのは大丈夫かなぁと思うけど、ありがたい依頼でもある。落語文脈じゃない方が読者だろうから、自分の特異性をアピールしつつ、まずは大前提の落語についてプレゼンできたらいいな、と思っている。

 こういう思いがけない仕事の依頼を頂けると、とても嬉しくなる。
 気分が上がるし、生活に張りが出てくる。好循環。

 ぼちぼち次の大きな目標を想像してみようかなー。