News

クリスマスパーティー

 今年最後のメルマ旬報、締切を守れず落としてしまった。2回目。その他、メールの対応なども後手後手でモサモサした日々を過ごしている年末。緩やかに下痢が続いて体調もあまりよくない。調子が良過ぎだった10月が早くも懐かしい。じわじわ悪くなる流れを、なんとか防ぐべく必死でキープしている感じ。

 昨日は師匠宅でクリスマスパーティーだった。
 家に入った瞬間にムーディーなクリスマスミュージックが流れていて、笑ってしまった。テーブルの飾り付けもクリスマス仕様で、師匠手作りの食べ物もクリスマス仕様で、クリスマスクリスマスした時間を過ごさせて頂いた。

 師匠の家でのパーティーでは毎度のことだけど、この日もスパークリングワインから始まって、ビール、ハイボール、チューハイとひたっすら飲み続けて、へろへろになってしまった。その流れでついに師匠にYouTubeで動画をプレゼンさせて頂いた。

 高校生ラップ選手権から鎮座ドープネスさん、そしてMOROHAさん。その後は家元と小室直樹先生の対談動画。

 酔っぱらったら怖いもの無しだ。
 結果、師匠宅では最長の、深夜2時前まで飲ませて頂いた。

 せっかく休みが続くのだからガラッと自分にテコ入れしたいのだけど、当然ながらそう甘いもんじゃない。