News

レコ発企画、終了!!

 『間、或いは行間』『渋谷らくご2days』『談笑の弟子!!』とタフな会の連続をどうにかこうにか凌いで、ひとまず明日をクリアすれば一段落。それでも11/23渋谷2.5D、12/2吉笑ゼミ。、12/8談笑の弟子!!スペシャルとこのあたりまではずっと頭の片隅に締切を抱えている状態だからもう一踏ん張りしなきゃな流れ。ここまで乗り越えたら今年はゆっくりしよう。また来年。

 11/8。『間、或いは行間』無事に終了しました。ご来場頂いた皆様ありがとうございます。236人を動員したhow to count one to tenのレコ発初日に比べチケットの売れ行きが怪しくてヒヤヒヤしたけど、蓋を開けてみればスーパーデラックスが満員になっていて、彼らのツアーファイナルを無事に締めくくれて良かった。
 how toのライブ、この日はとてつもなく良かった。会場の音響が良かったことや、お客さんが温かかったことを差し引いても、良いパフォーマンスだったと思う。2セット目なんか、本当に感動した。

 落語の方は距離感の問題なんかもあって『ぞおん』はなかなか空気を作ることができずに苦戦したけど、それでも楽しく演ることができた。そしてこの日の目玉だったコラボレーション、序盤はとても調子が良くて、場の空気にも引っ張られて自分一人だと作れないくらいの空気感で鮫講釈を展開できたのでホクホクした。のだけど、肝心の講釈、途中で気持ちよくなりすぎて完全にフレーズを飛ばしてしまった。あちゃー。
 とは言え、周りの演奏に助けられ何とかやり過ごし、途中の講釈ソロから戦線復帰したら、お客さんから拍手まで貰えてとても気持ちよかった。鮫講釈後のアソシエーション、とても気持ちよかったなぁ。

 ブログを検索して見ると『レコ発企画』という言葉が出てきたのは5月23日のこと。この時点でずいぶん構想が固まっていてるから実際はもっと前から打ち合わせを初めていたのだろうけど、半年間くらいコツコツ進めてきた企画が終わるというのは少し感慨深いものがある。

 今回の企画では色々と変わった動き方をしている自分ですら全く見たことの無い景色を見させて頂いたから本当に感謝している。同い年のバンドである彼らが明らかに一回り大きくなっていく様をみて、とても刺激になった。
 こっちも負けないようにしっかり前進していって、その先でまた何かしら一緒にできたらなぁと思っている。

 とにかくhow to count one to tenの皆さんお疲れさまでした!
 そしてポストロック×鮫講釈の音源が入っている3rdEP『Method of slow motion』よろしくお願いします!!

http://www.amazon.co.jp/Method-slow-motion-How-count/dp/B00M4JDYH6/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1415720430&sr=1-1&keywords=how+to+count+one+to+ten