News

吉笑ゼミ。

 少し前までかなり流れというか調子というかが良かったのだけど、ここへきて少しずつ不穏な空気が漂い始めている。こればっかりはもうしょうがないというか、それこそ波があるものだと思えているので、特に驚いてはいないけど、やっぱりずっと調子の良い状態でいたいなぁなどと思ってしまう自分もいる。
 それでもまだ、ちょっと良くない流れがきているな、というくらいのものだったりもするから、少しでも流れがよくなるように抗ってみようと思いつつ。

 気がつけば10月2日(火)の第2回『吉笑ゼミ。』が近づいてきているのに、全く告知ができていなくて、これはとてもヤバい。急に不安になって、さっきtwitterでひとまず告知をしたけど、このイベントは特に自分一人の力じゃなくて、多くの仲間に助けてもらっているイベントで、当然ながら無理を言って手伝ってもらっているような状態だから皆それぞれにやるべき作業を抱えていて、しかもお盆にも関わらず、いやお盆だからこそ?各自の持ち場でてんてこ舞いになっているらしく、組んだスケジュール通りに作業が進んで行っていないのが現状だったりする。
 こればっかりは、もっと自分が大きくなって、きっちりとした仕事として諸々をお願いできるようになるしかないのだけど、そこへ辿り着くために当面はとにかく力を貸してもらうしかなかったりもする。

 とにかく10月2日(火)19時30分から『吉笑ゼミ。』やります。
 ゲスト講師は東京大学大学院後期博士課程の下西風澄さん。話してくださるテーマは『哲学-自然と心の再設定』です。このテーマに芯を食って興味がある方は是非起こしください。そして、このイベントは、このテーマに全く興味が無い方々に楽しんでもらうのが一番の目標でもあります。下西さんは分かりやすく講義してくださると思いますし、このテーマについて何にも知らない僕が、僕の切り口で落語に落とし込みます。
 色々な見方を感じることができるイベントだと自負しているので是非!

近々、メインビジュアルなど含めて発表できると思いますが、ひとまず先行予約を受け付けます。
『氏名』『枚数』『連絡先(mail)』をtatekawakisshou@gmail.comまでお送りください。
よろしくお願い致します!

詳細はこちらをご覧ください。
http://urx.nu/b39X