News

晴れて欲しい

 ブログが滞りがちということは、押し並べて諸々の作業が滞りがちということ。スケジュールに余裕を持たせたり、以前より工夫をしているつもりなのだけど、慢性的に作業が遅れて行くのは本当に改善したいところだ。ちゃんと働いたことがないから何とも言えないけど、たぶん普通に働いておられる皆さんよりも全然抱えている作業量なんか大したことが無いのに、こなせる作業量が少なすぎて、すぐにいっぱいいっぱいになってしまう。弱点。
 この点は本当に自分を変えたいと思うし、他にもいくつか治したいことがあって、ほとんどを貫くキーワードは瞬発力だ。ちょっと意識してみよう。

 それにしても、色々とやることが溜まっており、後手後手になっている最近でも、ワールドカップを見てしまう。今もドイツ対ガーナを見ている。さほど興味ないのに。あとは、twodotsというアプリをダウンロードしてしまい、それをやるのも日課になっている。このゲームはパズルゲームで、ようやく60面くらいまで進んだ。運の要素が強く、結構な確率で失敗してしまうこのゲームは、プレイヤーに5機与えられていて、失った一機を増やすには20分待たないといけない、という縛りがある。この縛りのおかげで、どんだけやりたくても5機失ったら20分は待たないといけないからまだ時間を費やし切らずに済んでいる。この縛りにも一つ落とし穴があって、100円を払えば一瞬で5機復活するということだ。携帯代をまもなく30歳になるにもかかわらず未だに親に払ってもらっている後ろめたさという枷のおかげでまだアプリなどで課金をしたことは無くて、むしろここに手を出したら僕は終わると思っている。

 そういや、こないだ、寝ていたら、滅多に訪れない、頭は起きているけど体は寝ている、みたいな、例の、フィーバー状態に突入できて、ほくほくした。あれ、みんなあるのかなぁ、何でもできる気がする無敵状態。今回はすぐに元通りになってしまったのだけど、天井が開いて、空がむき出しのまま上を向いて寝ていた。雨粒がめちゃくちゃゆっくりに見えて、ある一粒をデコピンで弾いて別の粒に当てて相殺する、というような体験をすることができた。たぶんtwodotsに引っ張られているのだろうなぁ。いつも思うけど、あの状態でエッチな方向へ思いを馳せることができたらそれこそ何でもできる気がするのだけど、不思議と今まで一度もそういう方向に展開したことがない。

 24日、雨っぽいのだけど、何とか晴に変えてもらえないかと本気でお願いしている。