News

レコ発企画

 久しぶりに『レコ発企画』に打ち合わせで、いまはゴールデン街のとある店にいる。企画名通り、これはあるバンドの方から誘って頂いて動いている企画で、資料に音を聞く事もあるから、バンドの方の知り合いのお店の屋根裏部屋みたいなところで、音をかけながらの打ち合わせになるので、いつもゴールデン街で打ち合わせをしている。店もさることながらバンドマンはやっぱりお洒落だから、いつもちょっと気まずい感じで現場に向かうのだった。
 気づけばまさに”レコ発”みたいな感じが強くなってきて、当初の計画とはずれてきたけど、とても楽しみな企画なのは間違いない。今は、これからレコーディング期間に入るバンドの新しいアルバム用デモ音源を聞かせてもらっている。”デモ”とか憧れるけど、僕には一生縁のない世界だろうなぁ。開けてある窓から入ってくる風が気持ち良い。

写真-17

 『吉笑ゼミ。』も『レコ発企画』も、落語家として活動してたらなかなか会う機会の無い方々と一緒に進める企画で、まぁわざとそういう機会を増やすようにしているのだけど、やっぱり新鮮な刺激をもらえるのだった。これに、もう少し落語文脈から刺激をもらえる機会を増やすことができたらバランス良くて気持ちいいと思うのだけど、そっちの方が意外に難しそう。
 THE落語、もっと頑張らなきゃな。

///

zemi01 zemi02

『吉笑ゼミ。』ご予約受付中です。
詳細や予約方法はこちらをご覧ください。

http://bit.ly/1k0WXxQ