News

家探し

 朝起きるも、思ってたより回復していなくておかしいなぁと思いつつ、イソジンうがいだけしてみて二度寝をした。昼過ぎに起きたら、まだ咳は出るし、喉もイガイガするものの、明らかにこれまでのひどさがなかったし、何よりたんの色がこれまでの不自然な色じゃなくて自然っぽい色にまで落ち着いてきていたから、久しぶりに散歩してみた。高い音を出したら違和感マックスで咳が出てしまうけど、低いトーンだったら歌をうたうこともできた。なぜか、小沢健二の「さよならなんて云えないよ」を歌いながら善福寺川あたりを散策。

 笑二と住んでいるいまのマンションの契約が12月で切れることになっていて、こないだ伺った森田さんやミシマ社の三島さんのお宅に影響を受けたからなのだけど、僕も今度はアパートじゃなくて一軒家に住みたいなぁと思い出していて、今の生活方式だったら交通の便なんかはあまり気にしなくてもよいから、川沿いで、緑の多いところに住みたいと思っていて、とは言え、当然お金は無いから、めちゃくちゃ古くて汚くてもいいから、廃墟みたいになってる物件をみつけて、大家さんに直接コンタクトをとって家守としてメンテナンスするかわりに安く住まわせてもらえないかなぁ、と都合のよいことを考えていて、これから夏にかけてとにかく散歩したおして、良さそうなとこがないか探しまわろうと思っている。
 今日は、ちょっと川から離れているけど、野放しにされた良さそうな物件を見つけたのでひとまず住所だけメモしておいた。とはいえ、いざ目の当たりにして気づいたのだけど、当然ながら、そういう荒れた家は、なんとなく見た目が怖いのだった。お化けがいそうな気、満々。それでもとりあえずは探してみようと思っている。
 そういう、良さそうな物件を知ってらっしゃる方がおられましたメールして頂ければと思います。会社員くらいにまで収入が安定するまでは次の家に住み続けようと思っています〜。