News

4月第1週

 3月も今日で終わりー。最近は流れがころころと変わってなかなか安定しないけど、良い流れの時も結構あるから良しとしよう。そして今晩から『噺家が闇夜にコソコソ』が放送開始。師匠方のメインコーナーの間に挟まれる極々短時間の出演だとは思うけれど12時台での全国ネットはありがた過ぎる。いくつか収録した大喜利のうちの1つが放送されるシステムなので、どんな感じに仕上がってるか自分自身が一番ワクワクしている。前回もそうだったけど、プロの皆さんの編集テクが加われば面白さが普段よりも増すからありがたい。

 さてさて、先週にも書いたやらなきゃいけない事はほとんど進んでなかったりするから、本当に自分のズボラさにげんなりする。その一方で新しい企画(『なう企画』と命名)を始めることに。流れが良いときに色々と新しい動き方を用意しておこう。節操がないけど、それが自分の一番の原動力だったりするから。
 
 そんな中、しつこいくらい書いてきた『スクラップ企画』が今日の打ち合わせでひとまずまとまった。肝心のネタはもちろんこれから考えることになるのだけど、枠組は完成。僕らしく少しは前代未聞さを纏ったイベントになりそうで一安心。情報解禁日まであと少しの間細部を詰めていよいよ、という感じ。6月末の第1回目のゲストも想定通りの方に出演して頂けることになって万歳!告知の方法もこれまでとは少し違った領域にまで手を広げようと準備しているところです。がぁーっといくぞー。

 そして『レコ発企画』。こちらも色々と打ち合わせを重ねて、実はすごいところまで掘り下げたのだけど、ちょっとやり過ぎということになり、また新しい方向へ掘ることに。とうことで振りだしに戻る。とほほ。それでも、新たに考えている方向性で実現することができたらこちらも前代未聞さは纏えるはず。

 楽しみなことはたくさんあるけど、それでもやっぱり今夜の『噺家が闇夜にコソコソ』が一番楽しみ。実家の京都でも放送されるから、たぶん両親も観てくれることだろう。一番うれしいのはこれにより、今まで以上に仕送りしてもらいやすくなることだ。何かの間違いで視聴率100パーにならないかなぁ。