News

頭が!!!!!

 本当は昨日の勉強会のことを書こうと思っていたのだけど、ついさっきまで、今日締切のとある宿題をやっていて、しかもそれが結構大変な宿題で、何とか終わったのだけど、結果頭が臨戦態勢から解放されず、いま、もう、なんか、止まって物を見れないくらいにグルグル、頭が回って、視点も定まってなくて、とりあえず今日は何も食べて無かったから、閉店準備をされていたうおこうさんへ行って、無理言って、開けてもらって、ご飯食べて、お酒も飲んで、なんとか頭を鈍くしようとしているところ。
 そんな状態でこれを打ってるから、スピードは速いけど誤字だらけで、でもとりあえず立ち止まらずにワーっと打っている。ほんとに頭だけこのまま世界中を駆け回るんじゃないか、というくらいに、もう頭がわーっとなってて、僕レベルでこんなもんなのだから、将棋の方とか、長考してるときなんか、もうこれの比じゃないだろうから、想像しただけでも恐ろしい。
 いつもはここまで頭を追い込まず、というか追い込めず、途中で考えるのをやめるのだけど、今日は締切があったから久しぶりにここまで追い込んだのだった。頭を使っただけなのに、本当に興奮状態で、臨戦態勢で、もう、なんだ、あれだ、しんどい。わー。

 昨日は会が終わったあと、早速「社交辞令」についてあれこれ考えた。おかげで少しは濃くできたけど、まだまだ要素が足りていない。そして、明日は明日で打ち合わせが2件入っていて、それの資料を用意しないといけないのだけど、今日は、というか、今はもう頭がほんとにワーっとなってるから無理で、とりあえず、お酒を飲んで、寝よう。終わり!