News

トイレのミス

 ちょっとやらなきゃいけない事とかやりたい事が溜まり過ぎている感がある今月。特に、観ておきたい映画が3つもあって、どれもこの期間に見ないと、その後は中々観られないような感じがしているので、どうしても行っておきたいし、しかも単館で1日1回しか上映されてなかったりするから、なおさらスケジュール調整が難しい。ま、嬉しい悲鳴ではあるけど。
 去年知り合ったから方から、楽しそうな企画の打診を受けて打ち合わせに行ってきた。まだまだどうなるか分からないけど、実現したらとても楽しそうで、ほくほくしながら打ち合わせさせて頂いた。何だか最近はこれまでの色々が一気に形になってきた気がしていて、それはとてもありがたいことなのだけど、一方でこれらの後にはもう何もなかったりするから、また新しく今後のための種を蒔いておかなきゃな、とビクビクしていたりする。まあ、こればっかりは自分だけでどうこうできる訳じゃないから、とにかく朗々と毎日を過ごしていたい。

 この後はお世話になっている方々と笑二・笑笑と食事会があるからすでに待ち合わせ場所の吉祥寺にきている。井の頭公園の手前にある『立吉』という喫茶店が僕と名前が似ていることもあって、吉祥寺で時間を潰すときのお気に入りの場所で、去年の年鑑の作業も結構そこでやったりしたのだけど、最近は立吉の近くにある『coromo-cha-ya』という洋服屋さんと喫茶店が一緒になった店を使うことが多くて、今日もそこに来ている。なんというか、麻生久美子的な世界観というか、ああいう感じの、何ていう雑誌だ、JJとかそういうのじゃなくて、ジッパーとかでもなくて、何かもっとオーガニック?な感じの、あるじゃないですか、ああいうヤツの世界観ゴリゴリの店で、要はそういう女性が集まりたおすような雰囲気の店で、案の定そういう女性ばかりの中ポツンとおっさん一人で気まずいのだけど、こう見えて僕は以外とそういう雰囲気も嫌いじゃないから自分では馴染んでいるつもりなのだけど、どうなのだろうか。ちょっとお腹が空いたからスコーンを頼んだらはちみつバターに木の実のペーストを練り込んだヤツがついてきた。ほら、そういう世界観。魔法陣グルグルに出てきそうな、あれ。
 話は変わって、ちょっと汚い話だけど最近トイレでのミスが多くて、具体的にどういうミスかは伏せておくけど、いくつかのミスが結構頻繁に起きてて、間の悪いことにさっきもそのミスが発生してしまった。この店とトイレのミスはもう真逆の世界観だから、何とかミスなんか何もなかったように色々と辻褄を合わせたのだけど、焦った焦った。正直安くない、というかちょっと高いくらいの店だけど、世界観込みで一度行ってもらいたい店だ。併設されてる洋服屋さんに入るのを目標にしているのだけど、今日も無理そう。というか男が一人で行くような店じゃ、無い。