News

2月第3週

 溜まっていたメールを全てチェックし終えた。今日から細目に事務作業もやっていこう。さて、このブログだけど、楽屋ばなしの更新される土曜日はアップされた音源のコメンタリーを、そして月曜日はその週の予定だったり課題を書くことに決めた。ブログを毎日更新する、というのはギリギリとはいえ慣れてきたから、今度はさらに細かく習慣化していく訓練をと思っている。今年はルーティンワークに慣れる1年にしよう。

///
 今日はこれから萬感さんで深夜寄席。馬るこ兄さんと。ここで会を演らせて頂くのは久しぶりなので楽しみ。本当はブログを書いてる場合じゃないんだけど。
 とりあえず、明日は毎月やっている『談笑の弟子!!』という勉強会が15時からある。今月は僕が2席やる日なのでちょっと大変。しかも明日は11時からと13時半から、高円寺演芸まつりの一環でワンコイン落語会をやるので朝からぶっ続けで庚申文化会館にいることになる。どうなることやら。『談笑の弟子!!』、ちょっと前に準備段階をきちんと書いていく、という記事を書いたけど、結局1回しかできなかった。このあたりももっときっちりルーティン化していけたらなぁと思う。
 あとはキウイ師匠との会も楽しみな会の1つ。15日。前回のこの会で高田先生とのご縁ができて、そのおかげで落語ファン倶楽部に記事を書かせていただけたりしたので、特に思い出深い会。改めて考えると、自分の師匠の兄弟子と『二人会』と銘打った会をやらせて頂くのは普通じゃない。関係性で言ったら春吾兄さんが志の輔師匠と二人会をすることと相似形だもんな。

 作業の方では『スクラップ企画』のゲストブッキングを少しは進めたいところ。ひとまず打診をしてみようと思っている。あとは一刻も早く始めなくちゃいけない企画を今週で少しは進めたい。

 どういう一週間を過ごせたかは、また来週の月曜に。