News

負い目の逆襲

 ブログでも書いていた通りここ数日はとても調子が良かったのだけど、早くもまた負い目が溜まってきて、流れが滞りそうな気配。昨日、というか、今日は8時前にねて、起きたら18時前だった。10時間睡眠。負い目が溜まる。またここんとこ、とある用件で連絡しなきゃいけないことがあるのだけど、何だか億劫で連絡を取れずにいる。負い目が溜まる。こういう時はすぐに連絡するしか解決方法が無いし、どうせいずれ連絡しなくちゃいけないのだから、早ければ早い方が良いのだけど、それが分かっていても動けなかったりする。流れが悪くなる予兆。それにしても本当に油断ならない、気分というものは。しかも最近は花粉の影響か、風邪気味なのか鼻水がよくでるのでそれだけでも気が滅入る。ちょっとこないだまでは鼻水が出ないことを嬉しくなって思ってなかったのに、いまとなっては鼻水が出なかった時のことが羨ましくてしょうがない。ということで、ブログの更新もずいぶんギリギリになってしまっているし、今日は起きたのが18時前なので起きてまだ6時間も経ってないため、ほとんど何もやっていないから書くこともない。悪循環。
 このままだとまた明日の明け方、下手したら9時とかまで寝られない気がするから、いっそ今日はもう何もしなかったクズみたいな日と決め込んでこれから酒を飲もうかと思っている。そうしたら夜中には寝られるだろうから、そして明日の午前中に起きて、サイクル復活、という思惑。どうせなら久しぶりに笑二と飲もうかなぁと思ったけど、あいぬくまだ帰ってきていないし、明日のスケジュールも分からないからどうだろうか。
 にしても本当に書くことが無い。こんな日も少なくない。