News

風邪

 新年会。いつ振られても何か言えるよう準備していた大喜利コーナーも、2次会のカラオケも振られることなく、穏便に終えることができてよかった。その後、師匠宅で一門の新年会がやっぱりあって、例年の如くおいしい料理やお酒がたくさんあったのだけど、すでに結構酔っていたのと、ほぼ徹夜で行ったのがいけなかったのだろうどうにも体がヘロヘロで満喫するに至らず。空腹時に行ってめちゃくちゃ食べたかったもの多数。
 帰り道、これはどうかんがえても風邪をひく流れだなぁと思って、栄養ドリンクを飲んで湯たんぽを作って万全の態勢で寝る。6時間くらい寝て、起きたら、寒気と頭痛と節々の痛みが。やっぱり。で、今日は1度コンビニに行ったっきりで後はひたすら眠っていた。ようやく寒気と節々の痛みは無くなって、ちょっと頭が痛いくらいになった。この頭痛も風邪由来か寝過ぎたこと由来か分からないから、このまま明日の朝まで寝たら大丈夫だろうなと思う。
 そうだ、そうだ、と思い立ってブログを書き始めて、今日はなんとか更新できそうだけど、やっぱり体調が悪いと更新する気が起きず、穴をあけてしまいそうになる。もっと生活レベルにブログを書くことを落として、ルーティンで更新できるようにしないとだめだなぁと思った。そしてそれは僕にとってアスリートになれということなのだった。

 いま、朝よりも具合が良くてとても嬉しい気持ちでいる。そして、明日、もし完全に治ってたら本当に嬉しくなるはずだ。この気持ちを忘れずにいられたら、いつでもずっと幸せなのだろうけど、どうせ忘れて、また高望みしてしまうのだろうなぁ。