News

談吉くんと吉笑くん

 平日17時、休日は13時更新を目安にしているけれど、休日の今日、20時になった今もまだ更新できていない。このスタイルを初めて2週間くらいが経って、第一の関門が迫ってきている気がする。いま一度、気を引き締めてやっていきたい。(そこまでしてブログを更新する必要など無いのだろうけど、、、)
 今は、談吉兄さんとの会の楽屋。トリの談吉兄さんが熱演されている鼠穴を聴きながらこれを書いている。去年から始まったこの会も今回が6回目。気づけば談吉兄さんと同じ舞台に立つのもこの会くらいになってきたから貴重な機会なのだけど、来年はもう少しそういう機会を増やせたらなぁとも思う。
 前回は笑二のある事を暴露するというとんでもない事になってしまったトークコーナーだったけど、今回はきっちりセーブできてよかった。天邪鬼だからギリギリまでまた放り込もうか悩んだけど、今回は自分の弱みを兄さんにも笑二にも握られていることが抑止力となってくれた。あとは、来年の予定なんかをざっくり喋った。僕としては鎖国とグループ化について少しだけ話した。鎖国についてはたぶん初めて喋った。こっちは冗談要素が大きいからそこまで考えていることでもないけど、グループ化についてはまともに考えていることなので、そろそろ具体的に動いていきたい。

 鼠穴がもうすぐ終わる。「談吉くんと吉笑くん」今年もありがとうございました!