News

正露丸

 ちょっと前まで午前中に起きる生活を続けられていたのに、最近はまた夜型に戻ってしまって、昨日はついに朝の11時頃まで起きてしまうまでなった。惰性の惰性で最後はAKBの横山さんが月1くらいでやってる京都をぶらぶらする番組をネットで見ていた。何やってんだか。
 で、いい加減寝ようと思って布団に入ったら強烈な胸焼けと強烈な下痢に襲われて、お酒を飲むからか、もとから腸が弱いからかは分からないけど万年腹痛気味の僕にしても、ここまで強烈な下痢は久しぶりだったのでこりゃダメだとリンゴを食べて正露丸を流し込んだ。そこから寝ようとするも13時くらいに目が覚めてしまい、寝ようと思っても寝られず、でも体調はあきらかに良くなかったので、布団を被って数時間丸くなっていたら、今。
 とりあえず強烈な下痢は改善されて一安心だけど、今日はこれから噺家が闇夜にこそこその収録日なので、まもなく出かけなければならない。頭がボーッとしているけど、これはゴロゴロしすぎてたからだと信じたい。外の空気を吸って、気持ち切り替えたらよくなるはず。
 1年間、毎日更新するのが大変だとは想像していたけど、過小評価していたかもしれない。継続は力なり、っていうけど本当にそうで、1日でも気を抜いたらそれまでの試みがおじゃんになるのはやっぱり厳しいなぁ。ま、だからこそやることにしたのだけど。
 あー、腰の奥が痛いのはやっぱり風邪の兆候かなぁ。やだな。