News

憧れ

ここんとこ風邪っぴき。
昨日は一日の半分以上を寝て過ごして、ようやく日常生活をできる感じに。

たいてい5時間から6時間で自然に目が覚めてしまうから、
そこから先はとにかく目を閉じて、無理やり寝ようとするのだけど、
その間、夢と言って良いのか、それとも妄想というか考え事の類なのか、
とてもリアルな夢のようなものを見ることができて楽しい。

昨日は、まず何かの会の打ち上げで隣の席に座ったさらば青春の光の森田さんと喋る夢を見た。
会話の感じとか、森田さんの反応とかがもの凄くリアルで、
いや、実際の森田さんとお話したことはないから、
あくまで「さらば青春の光ふぁいなる」を見て僕が描いた架空の森田さんとしてリアルなのだけど、
ネタ作りの話とかも、本当に”らしい”お話を聞かせて頂けてほくほくした。

その後、笑二とうちのキッチンで、大掃除について話しあう夢を見た。
これも、二人ともぼそぼそ、途切れ途切れ話す感じとかが凄くリアルで、
普通に大掃除の分担をどうするか話しあうだけのなんてこと無いような夢。

まどろんでは、そんな夢らしきものをみて、考え事して、寝て、をひたすら繰り返していた。
唐突だけど、”憧れ”という原動力が最近減ってきているのが良くない感じなのかなぁと思ったり。
久しぶりに、笑いの領域である人に憧れたから、そんな事を思ったり。