News

ハイライトの痰

起きて阿佐ヶ谷の喫茶店へ。昨日から喉に違和感があったので「おやっ」と思っていたのだけど、案の定起きると明確な喉の痛みを感じた。完全に風邪の引き始めだけど、風邪嫌いなので「たまたまだ」と言い聞かせつつ歩く。頭がぼんやりしていて「微熱」の2文字が頭をよぎるも「たまたまだ」と言い聞かせた。喫茶店に入ると喉の痛みから鼻水ずるずるに症状が変わった。や、症状とは思っていないけど。喫茶店でぼーっとしては鼻水垂らしての繰り返し。途中、寒空はだか先生にお会いして驚いたけど、ぼーっとしていたから何か失礼な事をしていなかったか心配。ぼーっとするよりも鼻水が垂れてくることの方が多くなったから帰宅。食事して寝ようと思っていたところへ友達から連絡。また阿佐ヶ谷へ向かい喫茶店でおしゃべり。最近はこんな毎日。友達がバイトに行く時間になったので見送って、帰宅。寝ようと思うと友達から電話がかかってきて夜中までお喋り。普段はあんまり人と話せないのだけど、続くときは続く。で、結局明け方就寝。案の定体調は改善されず。起き抜けにタンを吐いたら見たことない色味でおぉと思った。プリズムみたいに角度変えたら色が変わってる気がするくらいに、変わった色だった。まだ半日くらい残っているけど、それが今日のハイライトだろう。