News

7月16日「珍しくバタバタ」

広小路昼席。

 

「子ほめ」をやりたくて道中、何度かさらうも、

 

開口一番でやられちゃったから、「狸」。

 

狸の手応えが前に比べて減ってきた。

 

何か空気が変わっちゃってるんだろうなぁ。なんとかしなきゃ。

 

 

ファンタジオ渋谷、生放送。

 

先週は大遅刻してしまったから、今日は早めにスタジオへ。

 

次の元号を真剣に考える、というヘンテコな内容に。

 

 

シブラクへ。

 

扇里師匠も足首を骨折されたことがあるとのことで、

 

初めて辛さを共有できる方に会えた。

 

トリの扇辰師匠目当てのお客様が多いと思われる中で

 

自分は何をやろうかと、考える。

 

逆に新作でガツーンといくのも有力だけど、

 

今回はこちらが合わせる形で十徳を。

 

念のためまくらで最低限の仕事は果たしつつ。

 

結果、気持ちよくできたなぁー。

 

最近、十徳がとても頼もしい。へへ。