News

2015年2月26日

 夜中。昨日は調子良かったのに一夜明けて今日は調子が悪い。お酒を飲み過ぎた次の日は今まで以上にどんよりした気持ちになる事が多くなってきた気がするから、ちょっと気をつけよう。というか、やっぱりお酒、飲まなくていいのかもなーと。

 昨日は鯉八兄さんとの会。アップリンクさん主催の『ニュー・ラクゴ・パラダイス』の第1回目。今回はお互い名刺代わりの得意なネタを、という趣向だったので僕は『ぞおん』と『舌打たず』を演らせて頂いた。『舌打たず』は久しぶりで、序盤のマクラで頭が真っ白になったり立ち上がりちょっとバタバタして驚いたけど、以降はとても気持ちよくできてホクホクした。
 噂は聴いているし、というか、面白いことは重々承知しているけど、あまりご一緒する機会が無い鯉八兄さんの『俺ほめ』『新日本風土記』という聴いたことがない噺を全て聴かせて頂けたのも嬉しかった。面白かったなー。

 新作を演られている二ツ目の先輩方はたくさんいるけど、自分にとってはやっぱり鯉八兄さんは別格だからこうして定期的にご一緒できる機会を与えて頂けることはとてもありがたい。僕とは目指している方向が全然違うけど、目指している推進力は通ずるものがあると勝手に思っているのでとにかく刺激をたくさん頂ける。

 スタッフさんとの打ち上げは相変わらず楽し過ぎて終電過ぎてもしばらーく飲んでしまった。ごちそうさまでした。

 忙し過ぎた2月もあと1つ。それが終われば京都での会なので久しぶりの京都でゆっくりしようと思うけど、控えている残りの1つが、このあと6時間後から始まるけど、それが『デザインあ』の初回収録だからちょっと大きな山過ぎる。朝9時に浅草入りだけど、睡眠サイクル的に案の定全然眠たくならないから、ひとまずこのまま寝ずに向かおうと思う。
 緊張するけどテンション上げてガツンと挑もうと思う。どうなるかなぁ。