News

エンドレスサマーエスケイプ3日目

10月25日(日)

 TBSのMさん、裏モノJAPANのSさん、Aさんと飲み会。Mさんとは久しぶり。いつものようにくだらない話をしつつも、「何か一緒にやりたいですねぇ」という話も。現場でご一緒できる日がくることを願って、自分の持ち場で頑張り続けないと。
 飲み会の終わり際に、映画『合葬』が公開中の小林監督から電話。ちょっと前から何度か連絡を貰っていたけど、『現在落語論』ほか諸々で一杯一杯だったから伺うことができなかったのだけど、この日は間のいい事に同じ新宿で飲んでるとのことだったから、3時くらいから合流。スペシャの串田も一緒。みんな高校の同級生。

 最近はこういう飲み会をしていなかったから、たまにはいいじゃないかということで、久しぶりにわいわい楽しいだけの飲み会を。でもこういうことが次の仕事に繋がったりするから、スケジュールに余裕があるときは顔を出す様にしたい。
 『合葬』の話と、最近東京に出てきた高校の同級生の話をメインに色々喋った。

 帰って、寝て、起きたら、思いがけず2日酔いしてなくて、スッキリと。この日も編集の方からリターンが無かったからこちらの作業はなく、次の会とか他の締切もあまり迫っていなかったから買い物に。
 前から欲しかったTシャツがあって、最初は京都のshinbiに置いてあるのを去年くらいに見つけたのだけど、商品説明をみたら作ってる場所が荻窪とのことだったからわざわざここで買わずに、東京帰ったら買いにいこうと思っていたまま忘れていたのを、こないだえげつない待たされ方をした散髪屋においてあった雑誌でその店の記事を目にしたから、改めて買いにいくことにした。
 ズラッと並んだ自分好みのカラフルなやつから、いくつか選んで購入。店員さんも気持ちの良い人だったから、定期的にお世話になりそう。
 一駅分歩いて、疲れたから電車乗って帰宅。久しぶりにDVDを借りて、見てる間にうとうとしてきたから23時には寝た。なんたるのんびりした1日だったことか。

IMG_0966