News

2015年1月8日

 沖縄に来ている。

 前やった病気の名残で長時間密閉空間にいる飛行機が苦手で、というか前回熊本行きの飛行機に乗った時に久しぶりにわー、っとなりかけて、それ以来苦手意識がある。出発前日の朝、寝覚めが悪かったこともあって急に不安になって、もし、わーっとなったらどうしようとか色々と気にし過ぎてしまった。その夜は分かりやすく閉じ込められて出られないという嫌な夢を見て寝汗べっとりだったり。
 3時間のフライトだったから、伊集院さんとバカリズムさんのラジオ、合わせて4時間分と、気楽にぺらぺら見られる雑誌とを用意して、万全の状態で沖縄へ向かったら、結果、すんなりと那覇に着いたのだった。びびりすぎなだけだ。

 とりあえず国際通り周辺を歩き倒して、会のオープニングトークで話せるように公設市場と首里城というTHE観光地だけ巡って、後は浮島通りという好きな通りを見つけたから、その周囲の喫茶店でメールチェックしたりこのブログを書いたり、という普段通りの生活をしている。帰るまでにもう一度桜坂劇場に行きたいのだけど、叶わないかもしれない。

 この2日間で3回来た、『C&C Breakfast Okinawa』、居心地が良くて気に入っている。特に沖縄感はないけど、自分はこういうお店が好きみたいだ。